F-468-SH

 

F-468-SH カーキ/アカ

アルファワンにお邪魔した際、こちらが入荷しているのを発見♪(^^)

カラーも秋にオススメのカーキ/アカ💛

優秀なナナメ掛けはすぐ売れてしまいます!

気になる方はお早目に!

T.A design オンラインショップ

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

父に頼まれた品を購入して、立て替えていた代金を貰うと・・・それは2千円札でした。(--)(2千円札が5枚で1万円)

 

 

「めずらしいだろう!」と言うけど・・・こんなの出したら、どこのお店も驚くだろう・・・私も「何これ?」と今、思ったぐらいだから・・

 

すると「こんなのもあるぞ!」と、聖徳太子の1万円札を出してきて

「どっちがいい?」

と言われ

一瞬考えて、2千円の方を選ぶ・・・だって聖徳太子は現在の自動支払機じゃ使えないだろうから、コンビニや自販機で使えない・・平成生まれの店舗スタッフはきっと見たこともないだろう・・・また換金するにも銀行のATMは受付ないだろうから、窓口があいてる時間に行かねばならない・・面倒な事この上ないのだ。

・・それにしても2千円札の存在はすっかり忘れてました。(ーー;(最近、全く見ていない)

2千円札の全国の流通枚数は2004年の5億1千万枚をピークに急減し、2009年ごろからは約1億枚で推移しているそう・・財務省も製造をやめて、流通量は全紙幣の1パーセント以下に落ち込んでいる。

日本では「2」のつく紙幣に馴染みが無いことなどから普及しなかったとされている・・みたいです。(--)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です