羊サミット 10月29(土)~30日(日)

羊サミットとは、

三大毛織物産地「尾州」を巡る・・・オープンファクトリー!

↓よく分からない方はここ(羊サミットオフィシャル)でご確認を(^^; (私も分からなかったので確認しました)

羊サミット

普段立ち入れない、繊維工場の見学(老舗工房)が無料でできて、即売会や制作体験をさせてもらえるという・・・手芸に興味のある方には、むっちゃ楽しいイベント!

私は作る事にはあまり興味がないのですが、高い技術力で布地が作られる工程を親切にもガイド付き(無料)で見られるなんて・・一生のうちに二度とないチャンスかもしれません。(結構な数の工房が参加してます)

工場ストア 作りたてを販売とか!(^^)

 

羊の餌やり、ふれあいの場もある(触れます💛)

 

丸焼き(食育)のイベントも・・・(・・食えます)

 

色々なキッチンカーが来るそうなので、楽しそうです。

 

繊維業の盛んな木曽川流域で、羊の魅力を伝える産業観光イベント!

・・・なので、

我らが直営店アルファワンも参加します!尾州織物✨のバッグ(B+(ビープラス)があるので「羊」(ウール)関係店舗なのです。(^^)

ショップ・インフォメーション

毛織物の集大成!完成されたバッグ✨に興味のある方

ご来店をお待ちしております。(*^^*)

(29日に遊びにいらしてくださ~い)

※アルファワンは日曜日は定休日です。(30日は参加しません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です