ぷち旅行・・

先日、所用で遠出をする・・・・

現地で荷物を受け取ったらすぐ戻る・・という・・ちょっとつまらない遠征でしたが、荷物を渡してくれた人が気の毒がって

「せめて名物でも食べてって!」

と言って、車で20分ほどの場所にあるお店に連れて行ってくれました。

お店の前はすでに長蛇の列・・・

・・・と言う事は予約不可なお店・・・

私、急いでるんだが(次に乗る列車は1時間30分後)・・・しかも炎天下の外でならぶの?

ありえない・・・でも、車で送って貰えないと帰れない!(T0T)!

 

結果・・・お店はいちどに50人収容可能な大規模店舗で、回転率がおそろしく良かった。(外でならんで、店内でならんで、食べて、駅まで車で送って貰って、きっちり1時間!さすがは地元民!)

店内で見ていたら、食べたら自分でお皿をカウンターの上に上げて、テーブルを拭いてそそくさと帰るのが客のマナーとして不文律化されているもよう・・・

活気のある店内、お客様が店内に入ると、スタッフ全員が笑顔で

「いらっしゃいませ~!」

とマスクをしながら大声で言ってくれるので気持ちが良い。

 

で・・・ここの看板商品は↓こちら

「豚の背油濃厚味噌ラーメン」

 

もやしはこれがスタンダート・・・これの倍の高さにできるとの事。(無料で)

大きな鉢に大量のチャーシュー・・・

店内は氷室のように冷やされているので、汗はぶっとび、温かいモノが食べたくなるように調整されておりました。

同行人が

「美味しいモノを食べるのが好きだって聞いとったから・・ここのラーメンは他ではたべれんよ!」

と言ってくれるので、ありがたくいただく・・・

正直、外から店を見た時はすでに汗だくだったので

「この暑いのに、コッテリぎとぎと大盛りラーメン?!」

と(心の中で)同行人を呪いましたが・・・食べてみると美味しくてグイグイ入っていく・・・

せっかく好意で連れてきてくれたのに・・・恩知らずな事を考えてごめんなさい・・(と心の中であやまりました)

 

活気のあるお店なので、元気が貰える!

さすが地元の一番店!

 

↓隣で小学生ぐらいの子が大盛りを食べてました。(^^;

食べ終わると、ドンブリ白米が来て、猫まんま雑炊にチェンジ・・・

成長期の子の食いっぷりはスゴイ!

 

お腹がいっぱいになったので、帰りの電車の中では爆睡・・・

 

バッグは↓こちらを持って行って正解!

F-471-SH

ペットボトルも日傘もフェイスタオルも楽々収納!(*^^*)(お土産のせんべいの袋も押し込みました)

荷物を置く場所がなかったので膝に置いていたら、ラーメンの汁が掛かってしまったようなので、帰ったら1度洗おうと思います。(汗もいっぱいかいたし、洗濯機で洗えるから楽~💛)

 

片道3時間40分・・・ほぼ電車に乗っているだけなので、ちょっと勿体無い気もしますが、こういう旅行(?)も楽しいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です