雨の日は・・・



F-474-RY シロ

雨の日は水をはじいてくれる素材が安心です。

傘をさしていても、いつのまにか雨が掛かってしまうことはよくありますから。

リュックは両手が空いて背中にくっついているので、さらに安心!

このサイズはコンパクトでフットワークが軽いので、便利ですよ~♪

直営店アルファワンでご覧いただけます。

 

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

初めて知りましたが・・5月15日は「青春七五三の日」・・だそう。

七五三から10年後の13歳、15歳、17歳の青春真っ盛りの少年少女に、これからの人生に対して励ましのエールを送ろうという日。

11月15日(七五三)から、ちょうど半年後の5月15日に制定されました。

いや、いろんな日があるものです。(^^;(今回はダジャレではなかったけど)

ただ・・ちょっと疑問なのは、13~17歳は「青春」のピークなんですかねえ?

調べてみると・・

「青春時代」は文学の中では中学、高校生を中心とした10代の青少年を題材に描かれることが多い。 近年の先進国では、大学進学率の向上により学生の高年齢化が進み、20代から30代までを「青春」に含む見方もある・・と言う事です。

いずれにせよ私には全く関係ありませんが(ーー;

 

かの有名な「夕日に向かってバカヤロー」

青春時代と言ったら・・・これが連想されちゃいます。(^^)

昭和生まれの方なら・・分かりますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です