F-457シリーズ(^^)

 

F-457-SH サークル/クロ

F-457-P サークル/クロ

直営店アルファワンに上記2型が再入荷しております。(^^)

外ポケットが充実した使い勝手バツグンのナナメ掛けです♪

この機会にぜひ!お試しください。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

先日浜松市に行ったおり・・地元キャラクター「家康君」をじっくり見る機会がありました。

よくよく見ると・・・髷はウナギ・・・羽織は緑とブルー・・・袴は鍵盤。(^^;・・なんで?と説明文を読むと

ちょんまげは、浜松特産「浜松湖うなぎ」・・触れると出世運が上がる・・・というジンクスがあるとか。

程良い酸味と甘みのバランスが良い「みかん」の家紋?(^^;

紋付の緑は浜松市の面積の66%を占める森林をイメージ

青色は浜名湖、天竜川、遠州灘をイメージ

ピアノの鍵盤の袴は、ヤマハ・カワイ・ローランドと世界的に有名な楽器メーカーが立地しており「音楽の町」と呼ばれている浜松を象徴している・・・ということ。

地元キャラクターには、色んな意味が託されていますね。

意味を知って、一生懸命「ちょんまげ」うなぎを触ってまいりました。(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です