F-468シリーズ シロ/シルバー

F-468-L

F-468-M

F-468-S

F-468シリーズのシロ/シルバーは上記3型のみ作られております。

※SH,SH2の2型はタン/クロ、カーキ/アカの2色展開でございます。

直営店アルファワンでご覧いただけます。(*^^*)

T.A design オンラインショップ

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

お店で飲み物を注文する時よく思うのですが、「カフェ・オレ」と「カフェ・ラテ」は何が違うのだろう?(ーー;

で・・調べてみると

〇カフェオレはフランス語
〇カフェラテはイタリア語

どちらもmilkが入ったコーヒーと言う意味。

内容の違いは

〇比較的浅煎りマメをこしたドリップコーヒーをを使うのがカフェオレ
〇深い煎りマメを高い圧力で抽出したエスプレッソコーヒーを使うのがカフェラテ

コーヒーとmilkの分量については

〇一般的にカフェオレは50:50、
〇カフェラテはエスプレッソを使うために20:80とかなりmilkの量が多いのが特徴。

・・・・・と知恵はつきましたが、分かったような、分からないような?・・・

濃いのが飲みたい時は「カフェ・ラテ」と覚えれば良さそうですね~(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です