新シリーズF-463「SH 」型が入荷しました。

F-463-SH カモフラ(アカ)

ナナメ掛けの新型です!しっかり荷物が収納できる上、外ポケが4個も付いてます! 便利な上に軽量ですので、即戦力になりますです。(*^^*)

実物は直営店アルファワンでご覧いただけます。

オンラインサイト

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

久々に防災用品の確認をした。

セットで購入しているので、何でも揃っている・・が、消費期限は大体3年位・・どれくらい経過したっけかなあ?と製造年月日を見たら、4年もたっていた。(ーー;

パン缶もさば缶も期限切れ・・・というか、期限の切れて無いモノがない。(ーー;(薬も全部)

でも・・・まあ、食べよ~・・・缶詰に期限は無いって何かに書いてあったような気がするし・・(あてになりませんので、自己判断で)(^^;

という事で、今日は1日缶詰三昧。「桃缶」美味~い! パン缶も鯖缶、牛丼缶も下手な出来立てよりずっと美味しい!(*^^*)

考えてみると、この缶詰たちの平均価格は800円。結構、高価なので高級品なのでしょう。(^^) 災害時にこそ美味しいモノ食べたいですからね、また通販で揃えなければ・・・(T-T)(結構な散財です)

※気づいた事。 イマドキの缶詰は大抵、缶切り要りませんが、プルリングが取れちゃう場合もあるので、一応用意しておいた方が良いかと。今日は8缶開けましたが、2缶ダメでしたので。(^^;(まあ、開け方が悪かったのかもしれませんが、緊急時に開けられなかったらきっと悔しい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です