餅つき(^^)

知り合いが餅つき道具をメルカリで買った・・餅つきするから手伝いにおいで・・と連絡が来たので、餅狙いで行ってまいりました。(^^)

ただ、屋外は寒い・・・風も強い・・・つきたての餅を外で食べる・・などとアウトドアレジャーを楽しもうと目論まれていたが・・・餅は屋内で食べたいと思う私。(--)

庭に置かれた杵と臼。用意されたもち米・・でも、餅をつけそうな人が見当たらない。誰がつくの?と尋ねるが、友人の目は泳いでいる。(--;(経験者なし)女性4人でYOU TUBEの動画を観て、餅つきのイメージを掴もうとするが・・・何かよく分からない。

結果・・・↓これにやってもらいました。

パンも焼けて餅もつけるホームベーカリー!この子優秀です!あっという間に餅ができた・・・終わったら、パンも焼いてくれました。(*^^*)

こんなのあるなら、杵と臼なんか買う必要ないじゃん‥と言うと「だって安かったから」と。(--;

ま!こんな年末もいーですね。(^^)

明日はもう新年です!

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です