コーティング・デニム(^^)

本日、デニムのパンツを買いに店に行くと、スタッフから今流行っているという「コーティング・デニム」(和製英語)を薦められました。

「クロっぽいから細く見えて子供っぽくなりませんよ~」と。(--)まあ、私のような太ったおばさん相手だから、細く見えるというセールストークは納得・・でも子供っぽいというのは少し引っかかる・・おばはんが着たら子供っぽく見えるデニムがあるのだろうか?(安っぽいという事だろうか?)と突っ込みたくなりましたが・・口にチャックしときました。(煩いおばさんと思われたくない)(--)

それから素材の説明と、その素材を使ったバッグも沢山見せてくれましたが・・・その素材ならよ~~~く知っている。 だってT.Aの作品ですでに使われているのだから!

デニムに樹脂加工を施して熱を加えて艶感を出した素材で作られた

F-452-SH クロ

F-452-L クロ

軽量で艶感もデザインも美しい✨珠玉の作品たち!

心の中で「大人はね、カジュアルでも品のあるバッグが持ちたいのよー」とウンチク。(--)

まあ、餅は餅屋・・・コーティング・デニムのパンツはゲット♪(サイズが合ったので)(*^^*)

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です