良い休日(*^^*)

本日は快晴~(*^^*)

自宅でゴロゴロ転がってましたが、知り合い家族に触発され、豊橋にあるお城「吉田城」に歩いて行ってまいりました。(^^)

↓自宅から40分ほど歩くと、公園の入り口が見えてきた・・この頃になって、ようやく「帰りも同じだけ歩かねばならない」という事実に気づく。(--;お城は市役所の隣の公園を抜けたところにあるのでさらに10分ほど歩くと、ようやく目の前に城が見えてきた! 持ってきたスポーツ飲料はもうカラなので、自販機でお茶を買い、ベンチに座って休憩。(--)せっかく来たのだから・・と

↓記念品(お城の印?)を購入。(お城の入館料は無料)

お城は(ちらっと)見たので「さあ!帰ろう!」と帰路につく。歩いて来たので・・また同じだけ歩かねばならないのだ。(T-T)(考えが甘かった)

道路に出ると・・目の前に路面電車がやってきた。おお!なんてナイスなタイミング!迷わず豊橋駅まで乗っていきました。(*^^*)

豊橋駅のショッピング施設でしっかり涼んでお茶とケーキをいただいて、自宅まで15分の距離を歩いて帰宅すると、も~汗だく!・・・でも、一寝入りしてから風呂に入ろう・・・・とちょっと横になったら、目覚めたのは3時間後でした。(--;

良い運動をして汗をかき、良い睡眠をとったので元気いっぱい!(歴史的建造物も「ちらっ」と見たし、ケーキも食べたし、路面電車にも乗ったし♪(^^;)

なかなかに有意義な休日だったかと。(*^^*)(今度は豊橋美術館も覗いてみよお♪)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

↓お散歩の時はこのバッグ! 荷物がしっかり入って便利でしたぁ~(*^^*)

F-286-P

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です