初物(^^)

先日、スイカを食べました。「初物」なので、東を向いて笑いながら・・(にまにまと)

これは江戸時代の関西地方の風習だそうで「初物を江戸より先に食べたぞ」という自慢なのだとか。(^^;また、太陽が昇る方角なので、日々の恵みに感謝するという意味もあるそうです。

何となくそうするものだと頭にあるので、ついついやっちゃうんですねー

スイカは夏場の疲れた体に糖分と水分とミネラルを適切に補充してくれる果物だそう。頻繁に食べたいけど・・皮が嵩張るのでブレーキがかかる・・(^^;(ゴミが増えるので)で最近はついついカットされて皮のないのを買っちゃいます。

昔は丸のスイカを半分に切って、スプーン突っ込んで食べてましたけどね~(T^T)(懐かしい)

F-446-BT

ふふ、このバッグなら・・スイカをそのまま入れられる!(*^^*)

貴重なボストン型・タウンバッグです。(普段持ちできま~す)(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です