お腹のおもり

最近・・・お腹に何か異物感がある・・・何だろう?いや、知りたくない、病気かもしんない!と目を背けておりましたが、そこには紛れもない贅肉がたっぷたっぷとくっついておりました。(--)

体を曲げると、お腹に何かを挟んでいる感じ・・俗にいう「百科事典腹」なのですね。(--;

いくらなんでもこれではイケない・・・そこで先月の後半から腹筋30回を自分の義務付ける・・で、2週間継続できたので、お腹を眺めてみるが、一向に変化なし。おかしい・・・いや、おかしくないだろう・・・毎日アイスクリームを食い続けているし、体重は全く変わらないし。(--)(当たり前)

そう言えば・・・沢山頭を使うと、沢山カロリーが消費されるとか。

プロの将棋の対戦で、よく「おやつタイム」なるものがある・・あれは脳をしっかり使っている証拠、甘いモノを食べないと低血糖症になったりするらしいのですね~。そっかぁ!頭を使えばいい・・・何か難しい事をやれば良い・・・・

と一瞬考えましたが、そんな事長続きするわけがない。(そんな事するくらいなら、腹筋してた方がずっと楽)(--)

・・・ダイエットは難しい。(T^T)

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

仕事の勉強の為にセミナーへ行きました。(頭脳労働!)

3時間受講しましたが、2時間ぐらいは眠くなってうつらうつら・・・・・(^^;帰りに仲間とお茶してケーキやパフェを食べまくったので・・全く意味はなかったですねー。(--)

お勉強の時は、A4書類をどっさり収納!こういう時は

F-245-M (^^)優秀です!

F-245-M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です