びっくり!

朝、仕事をしていると、突然携帯電話から大音量でアラームが鳴った。

何?何?!と画面を見ると「地震が来るかも」警報。

え、えっ、どうしよう?潜り込めそうな机はないし・・・そうだ!トイレ!トイレは頑丈だと聞いた事がある!と思い出し、財布の入ったバッグを抱えてトイレに籠りました。(--;

結果、地震は起きませんでしたが(^^; 普段からちゃんと決めておかねばなぁと反省。(--;数秒後に大きい地震がくるかも!と教えてくれてるのに、何もできませんでしたからねえ。(T-T)(情けない)

押し入れの奥の方にしまった防災リュック。中を観見たら、乾パンの消費期限が5年前、水も入れ替えないと・・マスクも入れなきゃいけませんね。(--;

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

有事の際は「リュック」!

↓こちらは荷物がしっかり入るので、普段使いと併用できます。(^^)

F-436-RY

「備え」は大事です!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です