幸運の象徴(^^)

今日は久々に湿気が少なかったような。(*^^*)

窓を開けていたら良い風が通るので、エアコンで除湿する必要がありませんでした。こんな日は久々~・・この1週間は、ほぼ毎日24時間エアコンつけっぱなしでしたので。(--;(ジっとりしとりましたから)

お日様が出ていたので、白いシーツを洗濯して外に干す・・2時間ぐらいでパリッと乾いていたので、取り込もうとすると・・・は?ナニコレ!?・・白いシーツに点々と何かがくっついている!・・よくよく見るとそれはてんとう虫・・ここは6階なのだが・・風で吹かれて上がってきたのだろうか? でも・・何で?こんなにいっぱい?

羽に点々が全くないからてんとう虫??と疑いましたが、ぐぐったら「キイロテントウ虫」というらしい(^^;(まんま)

見出しを読むと「幸運のシンボル」とある。

てんとう虫は、太陽に向かって飛び立つ習性とその名前から太陽神の使いと言われていて、日本や世界でも「幸運のシンボル」・・らしい。キイロはさらに幸運度が高い・・と!

え・・・幸運なの?あんなにいっぱい!

「虫~~!」とぎゃあぎゃあ喚いていた私でしたが、幸運・・・・・しかも金運の象徴✨なら「よくおいでなさった」です。(^^)

まあ、まだ陽があるから、置いとこうかね。と、シーツを取り入れる事を中断。日が陰ってから見ると、全ていなくなっておりました。

ふふ、これからどんな幸運がやってくるんだろ~♪と妄想してしまふ。(*^^*)(宝くじでも買おうかね)

↓そういえばこんな「キイロ」でした(*^^*)ドットが意味深!幸運がいっぱい?

直営店、αoneでご覧いただけます。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です