暑い時は・・・

熱いモノ。(*^^*) 久々の外食で、何しにしようか悩みまくり、隣の人が食べていたカレーの匂い誘われて、カレーうどんを注文。(^^; お腹すいている時のカレーの匂いには逆らえません。(T-T)

店内は、横並びに間隔を置いて椅子が配置されている。皆、無言・・・食べることだけに集中して、食べ終えると、すぐに去っていく。

カレーうどんが来たので食べ始めると、あまりに熱くて口の中の皮が剥けてしまった。それでも必死に食べ続けたが、辛いカレーのルーが皮の剥けた部分に沁みてヒリヒリと痛い。(T-T)  また、辛さで汗がだらだらと流れ、鼻水が垂れてくる。

隣で友人は涼しい顔をして山かけマグロ定食を食べ終えていた。こちらを見て「すっごい汗!鼻水まで・・・、まだ半分も食べてないね」と言い、外でお茶飲んでくるね~と行ってしまった。

暑い時には素直に冷たいモノを食べよう・・・と、心から反省しました。(--)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です