ジャガード織(^^)

F-451シリーズの素材は「ポリエステルのジャガード織」とあります。

恥ずかしながら私は「ジャガード織」がどういう素材なのか?よく分かりませんでした。(--;で・・ググりました。

ジャガード生地は、布地に模様を上から印刷した「プリント生地」とは違い、デザイン自体が生地に織り込まれている織物。自然な立体感と高級感が出るのが特徴だそうです。プリントではないので、色落ちの心配もないのも魅力的。(^^)通常は高級な衣類やファブリックに使われている素材だそうです。

ハンドバッグには最適な素材だったんですね~。(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です