マスク作り(^^)

使い捨てマスクの在庫が心細くなってきたので、面倒くさがりの私がマスクを作りました。(*^^*)

ネットで「手縫い マスク 簡単」で検索すると、作り方が沢山でてくる・・・ホント便利な世の中です。(*^^*)

家にあった使わないガーゼのハンカチが有効に使えました。立体マスク・・私でも作れるぐらい簡単です。ヒモは耳が痛くないよう医療用のネットを代用したら快適でした・・・が、見た目はイマイチなので、髪の毛で耳が隠れている方のみにおススメです。(または喉を保護するために寝るときマスクする方)

作ったマスクはイマイチな外観なので、型紙を。(^^;

 

↓こちらは手芸の得意な友人が「刺し子」を施した生地で作ったマスク(^^)

お見事だね~と言うと「も₋作りたくない、刺し子は力が要るので指がボロボロ」と。(^^; 可愛いし、刺し子で強度も出ているので、しっかり使えそうですが・・勿体なくて、よそ行き用にしちゃいそうです。(^^;(不出来な方が遠慮なく使える)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です