日々のつれづれ(^^) 電車の中

先日は雨でしたが、今日は晴天!(*^^*) 外に出るとポカポカと暖か~い♪

仕事へ行く途中、電車の中でうたた寝を始めると、近くに座っていた男性の携帯がブヒブヒ鳴りだした。(豚の鳴き声の着信音)(^^;

電話を取って「すみません、今電車の中なので、あとでかけなおします」と言う男性、社会人として正しい行動だなあと思っていると、

「あ、ああ、えっと、ちょっと、えっと!え~~~~っとお」と言い出した。

社会人としてその受答えはいかがなものかと?とおばちゃん根性を出し始めると

たどたどしく「ぷりいず、こ~る、ゼロ ゴ 二・・・・」と・・・相手は英語圏の人らしい。

「ゆー、こーる、ゼロ!ゴ!二!」・・・10桁の固定電話の電話番号を必死で英語で言おうとしている男性・・・しかし・・・「ゼロ」以外は英語じゃない・・・マスクを外して携帯に口を近づけて叫び始めたが・・そういう問題じゃあないんだよ。(T-T)(不憫)

周囲の人も皆、彼を見ている。皆、マスクをしているので表情は読めないが・・「ゴも二も英語じゃない!」と目が言っていた。

結局「なう とれいん こーるあふたー」と言って電話を終えた。

「ったくも~~、本社に電話してよ!」とぶつぶつ独り言を言う男性。

焦ると自分もこうなるんだろ~な~と、にまにましちゃいました。(マスクで表情は分かりませんので)(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です