目の正月(^^)

街中を歩いていると、どこもクリスマス一色。イルミネーションも昨年より凝ったものが増えてきたような。「目の保養」とはよく言ったもので、好きなものや綺麗な品をみていると、気持ちも豊かになってきますね。(*^^*)

寒い日が続いておりますが、お時間がございましたら、ぜひα-oneで「目の正月」を感じて下さい。(*^^*)

*「目の正月」とは、美しいものや珍しいものを見て楽しむことを例えた言葉。「目の保養」と似た意味ですが、もっとランクアップした表現だとか。(^^;(松尾芭蕉の俳句にもあるそうです)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です