名品(^^)

必要に迫られて(--;1日裁縫教室に参加したのですが・・・

裁縫などやった事がない・・・持参する道具に「はさみ」とあったので、普通のはさみを持って行くと、この業界の「はさみ」は2種類で、裁ちバサミとにぎりバサミがスタンダードなのだと知りました。(--;

ただ・・とても親切な教室で、他の参加者の方が、哀れな初心者にこぞって道具を貸してくださるのです。(T-T)

その時、借りた↑握りはさみ。「女神印」の製品らしいのですが、むっちゃ切れ味が良くてびっくり! あまりハサミを使う機会がない私ですが・・これは欲しいと思い、帰りの電車内でネットでゲット。

日本は名品があふれてる~(^^)

F-245-SS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です