土用丑(^^)

本日は土用丑。ウナギを食べる事を推奨している日(?)です。(^^;

スーパーに行くと、普段、焼き魚を置いている場所は鰻弁当に占拠されている。(^^; どこもここもウナギだらけ。 暑い夏を乗り切るために、栄養価の高いウナギを食べる・・万葉集にも詠まれているそうですが、平賀源内(1772年)が広めた説が一番有名だそう。

ま、昔はともかく、今は栄養価の高い食物であふれかえっているので、うなぎである必要はありませんが、そんな事言ってたら身も蓋も無いので、買って食べました。(*^^*)(20時過ぎてたので、50%OFF!)

実際、栄養は取りすぎているので(--;明日から、頑張って消化せねば。(--;

α-oneのセールは7月31日までです!

お急ぎくださ~~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です