荷物の整理(^^)

F-481-P(クロ)

T.A design オンラインショップ

携帯とお財布、鍵にハンカチ・・

それだけ入ればちょっとしたお出かけができますね~(^^)

何かあるといけないので・・どうしても、あれもこれも入れてしまいますが、たまには「本当に要る?」と見直してみると、発見があります。

因みに私はエコバッグを3個も入れてました。(^^; 他にはいただき物のお守りとか・・・常に持っとかなアカンと思って、もらう度にポーチに入れていたら、これが結構嵩張ってる。(--;(6~7個・・携行するものと自宅に保管するものと整理せねば・・あと重複しているものは神社にお返ししないと) 折り畳み傘も、ずっと入りっぱなし・・天気予報を見て、入れるようにしないと。

必需品は人によって違いますが、お出かけの用途に合わせて小まめにバッグを持ちかえると、自然に中身の整理ができるようです・・(^^:(頑張りま~す)

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

友人と「ランチ会」(^^)

外食するなら普段、家では食べられないものがい~ね~・・ということで、名駅に去年できたビストロへ行ってまいりました。

最初に出てきたのがトウモロコシを泡状にしたお料理(メニュー表失くしました(^^;)エスプーマ(泡)料理?・・最近よく見ますが、泡はまさに濃縮された「トウモロコシ」でとても美味しかったです💛

前菜は野菜のテリーヌ↓。

薄味で野菜の味がしっかり感じられて美味しかったです。(^^)

でも・・・ちょっと気になる事が・・・

普通・・テリーヌはゼラチンか何かで固められているものが多いのですが・・・これは全く固められていない・・・周りを囲む蒸したキャベツも全然つなぎがない・・・見たままやわやわの状態で・・・どうやってこんなに薄くカットしたのか?・・・謎です。(--)(レーザー?)

 

↓こちらはソースが泡泡の魚料理。ソラマメとニョッキが隠れてました。

↓デザートはババオラム(^^)

でっかいキノコ状の物体・・そのまま食べると、風味のない湿ったシフォンという感じ。

↑ここに、別の容器に用意されたラム酒(シロップ?)を掛けると、想像していた味になりました。(^^) シロップを掛けて完成体なんですね~♪ 横に付いたクリームと合わせて食べるとコクがでます!

しっかり「非」日常を味わったので、明日から頑張らないと!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です