F-207-M

 

F-207-M ドット(アカ)

肩にしっかりフィット! 肩掛派の方必見の品です。

掛けていると、扇を開いた✨ような印象を受けるんですね~。(^^)(私見です)

直営店アルファワンでご覧いただけます。この機会にぜひ!

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

小学生の頃・・マラソン大会の朝は雨になれ~~と念じておりましたが・・・今日、何十年かぶりに同じ事を祈りました。(晴れましたが・・)(ーー)

理由はハイキング。(ーー)

結構な山道を歩く・・という企画に参加せねばならなくなりまして・・晴れちゃったので、諦めてトレッキングできる恰好して出動。(ーー;

長時間歩きは慣れてないので、膝が痛い・・ゆっくり歩いても坂道が多いので、息が上がる・・・運動不足の賜物です。

ま、↑この程度なんですが・・自分の心象風景は↓これ。(しんどいのです(T-T))

最後尾を歩くこのハイキングの発起人に

「あはははダメだよ、これくらいで!もっと運動しなきゃね~僕は毎日ストレッチしてる」と自慢され、ちょっとムっとした私。(ーー# 何か言ってやろう・・と考えていたら、昼間なのに周囲がうっそうとして暗くなってきたので・・怪談話をはじめてみました。

「昔、この辺りは戦場だったので、雨で地面がぬかるむと・・枯れ葉の下から落ち武者の手首が出てきて地中に引きずり込まれることがあるって知ってました? もちろん、最後尾の人が狙われるんですよ、声を上げる間もなく、ズルズルと引きづりこまれて・・・」と言うと

「やめてよ!ホントに怖いよ!!」と(発起人が)言い出した。

えっ!そうなの?こんなん怖いの?と、疲れていた筈なのに、たちまち元気になる私。(*^^*)

「いや、日本史でこの辺りは戦場だったって習ったのを思い出して・・・」と話しを続けようとすると、前を歩く4人の人たちも

「首無し木こりが出る井戸があるんでしょ、で、最後尾の人間の首を錆びた斧で叩き落とすんだ」とか

「いや、落ち武者の亡霊が最後尾の人間の首を刀でスパッと切り落とすんだよ」と一斉にしゃべりだした。

・・・みんなハイキングに来たくなかったのだろうか?(ほぼ強制参加だったので)変な団結心が出たのか?皆、ちょっと元気になって無事目的地に到達。帰りは下りなのでかなり楽でしたが・・発起人は最後尾を嫌がり真ん中を歩いておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です