F-468-S

 

F-468-S カーキ/アカ

シックなカラーの装いに映えるアクセントの「アカ」✨

デイリーにお薦めの品です。

直営店アルファワンでご覧いただけます。

T.A design オンラインショップ

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

お汁粉を作るために粒あんを買おうとスーパーに寄ると・・粒あんが見当たらない・・・小さな1人分のモノはあったけど、作るのなら私は沢山食べたいのだ!(ーー)

そんな事を考えながら隣のコンビニにも用があったので入っていくと↓クリームぜんざいを発見✨

美味しそうだし、作るのも面倒なんでこれでいいんじゃね・・とさっさと日和る私。(ーー)白玉は入っているけど、餅じゃない・・・んだよねえ?(^^;

と・・・分からないのでググってみる。

白玉粉は主にもち米の中のでんぷん質を取り出したものなので、まろやかな食感が特徴的。粒子が細かいので消化がよく、冷やしても固くならないので、団子などに良く使われる。原料はもち米を使い製造工程も多いので、上新粉やもち米よりも高級粉になる。

なるほど、もち米のでんぷん質なんて・・まんま糖のかたまり!(T0T)

でもまあ、もう買ってしまった・・勿体ないので、食べなければ!

この商品の名前は「大きな白玉クリームぜんざい」(^^;名前にたがわぬでっかい白玉が5個も入り、たっぷり生クリームが掛った小豆との相性がバツグンのデザート✨でございました!汁粉じゃなけど・・満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です